これからが狙い目シーズン!富士急ハイランド特集 | 富士山エリアの総合ガイド - フジヤマNAVI

これからが狙い目シーズン!富士急ハイランド特集

まるで絵本の中にいるみたい!この夏オープンの注目スポット 人気キャラクター「リサとガスパール」の世界初のテーマパーク 「リサとガスパール タウン」に行ってみました。

©2013 Hachette Livre

フジQの新しい楽しみ方、見つけました!

フジQの新しい楽しみ方、見つけました!

パリの街角のようなカフェや
焼菓子のお店、新しいアトラクションや広場も。
富士急ハイランド内にオープンした
「リサとガスパール タウン」を
西崎莉麻ちゃんがレポートします。

街並み
街角
レストランにてランチ
店舗内

フジQでパリの街並みをお散歩

莉麻の一言

「この街並みを見て!仲良しの二人組、リサとガスパールが住むパリの街を歩いているみたいでしょ。この小さな街は、入場無料です」

富士急ハイランド入園ゲートとつながっている緑に囲まれたエリアに、「リサとガスパール」が暮らすパリの街を再現した「リサとガスパール タウン」が誕生。ファンタジックなこの街に足を踏み入れた莉麻ちゃんは「今までのフジQとは違う!もう少し歩いて、いろんなお店を見て歩きたいですね」とすっかり女子の顔に。「リサとガスパール タウン」にはパリの街角にあるような、シックな佇まいのお店が軒を連ね、パンやクッキーを焼く香ばしい香りが漂っています。大道芸人の姿や、パリのマルシェのように青空の下で野菜を売るお店も見えます。「このトマト、甘くておいしい!」。
 「リサとガスパールタウン」は入園ゲートの外にあるので、入園しなくても楽しめるもうれしいところ。「朝、ちょっとお茶を飲んだりお土産を見て、帰りにまた寄ってもいいですね。絶叫マシンに疲れたら、すごく癒されると思います」。

「リサとガスパール」のレストランでランチ

莉麻の一言

「絵本のなかと同じ料理、食べてみました。可愛いくておいしくて、ボリュームたっぷり」

莉麻ちゃんは、この日のランチを隣接するハイランドリゾートホテル&スパ内にある「リサとガスパールレストラン」で。「お店のいろいろな所に二人の絵が描いてあって、絵本の中でも二人が食べている料理を頼んじゃいました」。料理は見た目も可愛くボリュームもたっぷり。「このハンバーガーは女の子同士でシェアできるくらい大きい!地元・忍野のそば粉を使った『生ハムと野菜のガレット』は特におススメですよ」。

ショップ風景

オリジナルグッズ

焼き立てパン

お土産

クッキー

ショップ&カフェも要チェック

莉麻の一言

「お店で焼いているパンとクッキーを買ってお土産に。オリジナルグッズや雑貨に囲まれると、テンション上がりますよ」

タウン中心部にある「ブランジェリーカフェ ルモン フジ」は、パン職人が焼く焼き立てパンやガレット、サンドイッチを楽しめるカフェ。甘~い香りが漂う店内では焼き立てパンも販売しています。莉麻ちゃんはここで「リサとガスパール」がデコレーションされたパンを買って、テラス席へ。「この場所でティータイムをしていると、ちょっとフジQに来ている事を忘れちゃう(笑)。姉へのお土産にはパスティリーでクッキーも買いました。店内で焼いているのが見えるし箱も可愛いんですよ。」
ショップには、タウンでしか手に入らない「リサとガスパール」のグッズも数多く揃っていて、お土産選びに立ち寄る人で賑わっています。

パリのシンボル、エッフェル塔で記念撮影

パリのシンボル、エッフェル塔で記念撮影

莉麻の一言

「エッフェル塔の近くにはメリーゴーラウンドやカートも走ってます」

 タウンの中には「リサとガスパールのパリカート」「エッフェル塔のカル―セル」の二つのアトラクションも新たにオープン。きれいに整えられた庭園の中をゆったりと動くライドなので、ファミリーでも友だち同士でも、のんびりと楽しめます。
莉麻ちゃんはエッフェル塔広場で記念撮影。
「今まで『トーマスランド』が好きで、ソフトクリームを食べに寄っていたんですけど、これからはこちらにも寄らなきゃ!お茶をしたり買い物をしたり、女子ならみんな『リサとガスパール タウン』が好きになりますよ」。

カート
メリーゴーラウンド
風船
夜のイルミとライトアップ1

夜のイルミとライトアップも必見

莉麻の一言

「夜はイルミネーションがとってもキレイ。エッフェル塔もライトアップされてロマンティックです」

夜になると、エッフェル塔とメリーゴーラウンドがある広場を中心に15万球のイルミネーションが輝く。
『リサとガスパール タウン』のシンボルであるエッフェル塔は10パターンに変化するライトアップがされ、柔らかい明かりの灯るパリの街並みと合わせて、夜は一層ロマンチックな雰囲気に。

夜のイルミとライトアップ2
夜のイルミとライトアップ3
夜のイルミとライトアップ4

富士急ハイランド「リサとガスパール タウン」

世界で初めてのリサとガスパールのテーマパーク。二人が暮らすパリの街並みを再現したタウン内にはメリーラウンドやカフェ、原作に触れられるミュージアムが並び絵本の世界を楽しめます。

オフィシャルサイトへ
ページトップへ ©2013 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre